clovernoahからのお知らせです。

この度、声帯結節の治療の為、少なくともボーカルを担当するライブは1/7、1/11の101Aライブの後、暫く間お休みする事にしました。

これは声の使い過ぎに起因するものですが、2年ほど前から症状には気づいていました。
今が特別に悪い状態とは言えませんが、悪化する前にきちんと治療し、可能な限り完治に近い状態まで戻したいと考えて休養期間を作る事にしました。
数ヶ月前は手術による治療を検討していましたが、その後、薬による治療である程度の効果が出てきたので、現在は切らない方向で考えております。

ライブはお休みしますが、曲や歌詞を作ったり、ギターをもっと練習したり、この期間を有意義に過ごして今後の活動に役立てられればと思います。

ライブ再開時期はまだ確定しておりませんが、できるだけ早く治して、ライブでお会いできる様、努力しますので待っていてくださいね。

noah

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です