セッション的な

もう先週のことですが、
普段関わりのあるバンドとは全く違うところで、セッションというかコピバン的な集まりに参加してきました。

【やった曲】
Jaded/Aerosmith
American Idiot/Green Day
PANAMA/VAN HALEN

Jadedは、まぁもうお得意のミディアムテンポ。
休符の空間をどれだけ長く持っていられるか、そこをアレするのが楽しい。

American Idiotは何だかノリが軽くなってしまって、こうじゃないんだよなーと。
101Aで叩くときはかなり意識して後ろにいることが殆どですが、実はそもそも非常に軽快で若干ハネ気味だったりします。

で最後がPANAMA。
これがやってみたら予想外に楽しくて、この日1番の発見でした。
これまで全く縁のない領域でしたが、
このテンポのこのビートはこんなにも高揚するもんなのかと。

バンドって楽しいね!
IMG_4298

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です